全国的に飲食店は経営的に厳しい状況にある。
しかし、追い詰められて新しい道ができる事もある。
近所のラーメン屋『山小屋』ではテイクアウトを始めていた。
各地の飲食店もそれぞれ一生懸命頑張って生き残ろうとしている。
私も今回ラーメンを食べた後に家族にテイクアウトの弁当を買ってみた。
価格、ボリーム、味、申し分なくまた買いたいと思った。
昨日のブログでは閉店、廃棄の道を説いた。
家賃、保険、給料などで首が回らなくなった事業者にはやはり最悪の道は辿ってほしくない。
しかし、生き残りをかけて頑張ってる事業者は応援したい。
自粛警察と言われる方々も少し考えてみればわかる事だと思う。
経済的な死者を出すか、コロナ死者を出すかどちらも出したくないのはみんな同じだ。
自営業は全ての責任を負ってやっている。
そして、今頑張っている事業者の大半は衛生面、感染拡大をさせないように最大限努力して経営している。
遊んで回って感染拡大している人達と同じにみないでほしい。
緊急事態宣言が5月31日まで延長することになって皆、青息吐息の瀕死状態だ。
飲食店が生き残りをかけて頑張っている今、出来るだけの応援をしてあげたいと思う。
このまま5月31日を迎え、緊急事態宣言が解除されたとしても以前のような活性した状態にはならない。
だからこそ自粛警察やってる人は邪魔だけはしないでほしい。